額面通り

AppleMusicからシャッフルで流れる音楽と かわいい嵐へのきらめく恋の記録

0118

年が明けてからドハマりしてるのがセブンイレブンカスクート

f:id:yellowcnr:20200118131924j:image

ひさびさに食べ物で「これはハマった」というもの。めちゃめちゃおいしくて、1週間に3~4日のペースで買っている。いつも買ってたサンドイッチより100円高いからコスパ悪いなあと思うんだけどとにかくめちゃめちゃ好みの味なので、感覚的幸福を大切にし、お金のことは考えずに買って、食べている。

今週でようやく歯医者さんが終わった。夏の終わりから通いはじめて、ようやく。あとはそうだな…大きなニュースとしては櫻井翔ベトナム婚前旅行のスクープか。個人的には、12月のオトノハが強烈な違和感で、そもそも翔さんには今までになく不信感を抱いてたとこだったから、ベトナム旅行は腑に落ちたというか、ああ、そうですか、という感じ。それよりもなによりも、リボーンの曲のワンピースMV、あのプロジェクトへの失望が大きい。あとネトフリも。21年目、なんだかピントがあってないんじゃないですか??壮大にすべってますよ、嵐さーん??という気持ち。

今期はほんとうに久しぶりにドラマが面白い。今いちばん楽しみにしているのは吉高ちゃんの「知らなくていいコト」と中島裕翔×間宮祥太朗「僕はどこから」どちらもすごく好き。すごく面白い。「知らなくていいコト」はカメラマン柄本佑くんがすごく素敵で、うっかり惚れそうやー!と思いながら見てる。2話の、朝の歌舞伎町、ごみ収集車が走る朝焼けの中で、吉高ちゃんと柄本くんが歩きながら会話するシーンがとっても良かった。ぽつりぽつりと問いかける会話のリズム、元カレとの距離感。信頼度。

木曜日、ちふれのネイルとオペラのリップティントを買った。安くても、コスメを買うのはテンションが上がるなあと思う。ネイルはオーロラみたいなキラキラがでるやつ、リップティントのお色はバーガンディ。あとは新しい下地を悩んでて、来週買おうかなと思ってるところ。もちろんセザンヌの新色のやつです。あれ気になるよね。

音楽は相変わらずKing Gnuと長谷川白紙、TENDOUJIを中心に聴いている。今日はひさびさに昔のエレカシのアルバムをきいたらとっても良くて。デーデ。あらためてきいたらやっぱり好きだなデーデ。友達なんかいらないさ。金があればいい。

今日の3曲は、1曲目ゲスの極み乙女。「私以外私じゃないの」2曲目秦基博「鱗」3曲目神聖かまってちゃん「ディレイ」

のんびりの休日。これから長風呂する。入浴剤はきき湯。なんだかんだきき湯がいちばん好き。