額面通り

音楽、生活、推しについての記録など

マイプレイリスト

朝はどんよりくもり空だったけど晴れてきた火曜日。台風が過ぎた後みたいな空の色、雲の流れが速い。

今日の1曲目KIRINJI「Rainy Runway」2曲目KANA-BOON「シルエット」ひっっっさびさに推しグループ以外の曲を聴いている、なんだか妙な懐かしさ。今日のセレクトはマイベスト2022という名のプレイリストからなのでどの曲がかかっても絶対に好きな曲。3曲目Creepy Nuts「2way nice guy」あああっこの曲も大好きじゃん、なんでひさびさになってんだもう。

そもそもものすごくおしゃべりな自分が、どこにも気持ちを書かない、アウトプットしないっていう状態は自分が思ってる以上に影響があるのかなあ。なんか、昨日あたりからヘンに胸がざわざわする、胸騒ぎに近い感じがあるんだけどなんなんだこれは。

4曲目はKing Gnu「Teenage Forever」伝えたい想いは溢れてるのに~って、まさに今じゃん今。5曲目スパイスガールズ「Wannabe」この曲嫌いな人いないでしょ、流れてきた瞬間気分最高になる、なにもかも全部どうでもよくなる、破滅的幸福感、このバカっぽさ、人生に絶対必要。

6曲目THE 1975「Sincerity Is Scary」はーーー好き。ここのところ彼らに夢中になりすぎて熱くなってた頭をゆるりゆるりと撫でられてる感じ。柔らかさ。白くて規則的で、不機嫌ななにか、文明的なもの。

7曲目YAJICO GIRL「Better」好きなんだよなあYAJICO GIRL。当時メンバーがつきあってた女子、それぞれの名前の頭文字をひとつずつとってつなげてYAJIKO”ってバンド名にしたっていうエピソードも好き。YAJIKOのJIはアレですか、ジュリかジュリアですか。

8曲目[Alexandros]「Waitress,Waitress!」大好きな曲。24歳、ひとり暮らしをしてたワンルームの壁に貼った、イアン・ブラウンを思い出す。友達だったはずの人が描いた絵をびりびりに破いて捨てたあと、残った額縁の中に入れたイアン・ブラウンの横顔。あれはロッキンオン誌の1ページだったか。

9曲目レッチリ「Can't Stop」10曲目ジャクソンシスターズ「ミラクルズ」11曲目米津玄師「感電」7月期のドラマは結局ひとつも見てないな。1本も見てないなんて、札幌に越してきてからは初めてな気がする。今はとにかくYouTubeを遡るのに忙しい。好きなことで忙しいのはいいことだ、暇よりはずっといい。

今夜のメニューは夫のリクエストでラーメン。みそ味かしょうゆ味。そこまで気温が高くないからできるメニュー。札幌は今24℃です。