額面通り

今日はなんでも 正直に

さよならがあんたに捧ぐ愛の言葉

ちょっと曇ってるけど湿度は高めの日曜日。1曲目Ash「Shining light」 

Shining Light

Shining Light

  • Ash
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

久しぶりに聴いたな、好き

昨日からまたちょっと断捨離を。コレクター気質ゆえ、物をなかなか捨てたがらない夫くんとの攻防もありながら、懸念だった場所はかなりすっきりした。ひとつ成果が出ると俄然やる気になった夫くんが、写真立てを置いてるスペースにレコードプレーヤーを置きたいと言い出し、いろいろ画像を見たりする。しかしサイズとか値段とか、現実的な部分と向き合ってるうちに、「…別に急いで欲しいものでもないかも」となり、一旦保留。でもいろいろプレーヤーを見てるのは楽しかった。ポータブルでも外部端子がついていれば今のステレオにつなげるし、いつか買えたら楽しそう。

2曲目土岐麻子のカバー、スピッツの「楓」 

楓

  • provided courtesy of iTunes

 先週の木曜日、なんとか原稿がかけたので、懸念してた峠を越えて少しすっきり。9月中には終わらせたいなあ。その間に大波がこないことを祈りつつ。

3曲目藤井風「さよならべいべ」 

さよならべいべ

さよならべいべ

  • 藤井 風
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 別れはみんないつか通る道じゃんか~

昨日更新されたジャにのちゃんねるで、風磨に「二宮くん髪さらさらですね」と言われた時、「風呂入ってきたからね」と笑いながらニノが言ったとき、ツッコミの文字で

(けっこうな赤裸々発言!!!!)

とテロップを出してたんだけど。今回の動画は中丸編集だったみたいだから、中丸くんによるツッコミなのか、ニノが自分で入れたのか、どっちかはわからないんだけど。しかしわざわざ、風呂入ってきた=赤裸々発言、と変換するのは、家でセックスしてきました以外ある??と思ってしまった。こういう時に既婚者だとほんとにキツいんだわ、と思う。想像したくなくても、連想ゲームで嫁の顔浮かんじゃうのよ、「風呂入ってきた」発言はさ。収録時間の夜の7時前にわざわざ風呂に入ってくる意味、そういう想像させないでくださいよ。結婚してるんだから家でセックスするのなんて当たり前だと理解してるんだからさ。どうでもいいなと思いながらもやっぱり哀しい気持ちになってしまったので、動画は見ないのが吉だなやっぱり。さよならがあんたに捧ぐ愛の言葉。わしかてずっと一緒におりたかったわ~。

今日の夜は義実家からもらったとうもころしを使って炊き込みご飯にしたので楽しみ。マナブの釜-1方式の、炊く前に氷を入れるパターン、あの気持ちで、凍ったまんまのとうもろこしを入れてみたんだけど、どうなってるだろうか。体重は順調に減ってきてるから食べ過ぎないように気を付けて、今日もさっさと寝よう。