額面通り

今日はなんでも 正直に

ゆらゆら揺れて夢のようで

1/17(月)~23(日)

月と金におじいの病院へ。記録的大雪が積もっている札幌、西の果ては特に雪が多く、バスの時間が大幅に遅れて寒空の中30分バスを待ったり。金曜日に至っては電車が止まってしまい、街中まで戻るのに適当にバスを探して初めてのバスに乗る。ちょうど目の前に止まってたバス、終点が地下鉄の駅だったのを確認しただけで乗り込んだため終点までずいぶんいろんなところをぐるぐる回る。見知らぬ街の風景、それはそれで楽しかった、うっかりストレンジャー

隣の座席にすわったご婦人のスマホに打ち出の小槌のキーホルダーがついていて、ゆらゆら揺れてたのを思い出す。スノーボードを持った若者のはつらつさ、しんしんと降り続く雪。

20日木曜日、夫くんおすすめの短いインディー映画を1本見る。応募してたことすら忘れていた懸賞に「当たりましたよ~」のお知らせが来て、テンションがぶち上がる。

22日土曜日、西加奈子「舞台」読了。

めちゃめちゃよかった。単純におもしろかった。西加奈子はものすごくまっとうな”小説家”だなあと思う。ミッドポイントからの転がり方、ドライブの仕方が半端なくて好きだった。次は「白いしるし」を読みたい。

今日は朝は青空だったのに会社に着いた途端雪が降って来て、今も降っている。帰りまでには止むといいな。今朝の1曲目きのこ帝国「クロノスタシス」2曲目フジファブリック「夜明けのBEAT」3曲目星野源「アイデア

夜ごはんは塩焼きそばの予定。今週も楽しみながらいきましょう。