額面通り

今日はなんでも 正直に

1212

朝、いつもより暗くて、雪がしんしんと降っていた。

1:45にweverseからの通知がきていて、グクが入隊前の最後の挨拶にきたことを知る。なんとなく今日は、自分のやりたいことをやってもいいかなあという気になる。とりあえずどっかの喫茶店で朝ごはん食べるか、いやでもずいぶん風邪も流行っているみたいだからやっぱりなんか買って席で食べるのがいいかな、とかいろいろ考えてたらピアスを付けるのを忘れる。

地下街のパン屋さんでカレーパンとちっさいチョコクロワッサンみたいなのを買う。気休めに鉄分ヨーグルトドリンクも。昨日新しく買った保湿クリームがとってもよくて、会社着いて鏡を見たらいつもより毛穴が目立たなくなっててアクアレーベルすごいですやんと感激する。20代後半、肌荒れがひどかった時期に肌断食*1をしてすっかり吹き出物がでなくなった経験からこれまでほとんど手をかけてこなかったけど、効果を実感すると楽しいしやる気も出るもんだ、あと単純にクリームがいい匂い。

*1:土日は化粧水すら一切つけず過ごす方法