額面通り

今日はなんでも 正直に

0620

新月明けのせいか薬が変わったせいか、眠りが浅いまま時計を確認したら午前3時で、どうせ眠れないし、と思い小一時間ほどスマホを見ていた。グクはもう起きて仕事中かな、と思いを馳せてみる、世界時計で確認したら、ロスは午前11時をすぎた頃。

weverseに「이 순간 우리 언제라도 어디 있대도」と書いたら南米の女の子が絵文字でハートをくれた。訳すと「この瞬間 僕達はいつでもどこにいても」の意味、ジンくんナムさんジョングクで作ったSTAYの歌詞。この部分を書いたのはたしかジンくんだったと思う。この瞬間、ジンくんもナムもグクも別々の場所にいるんだな、と考える。

帰り道、歩いてる時吹いてきた風に、盛岡を思い出す。バスに乗ったら眠くて眠くて、ずっと目を閉じていた。動くひかりがきれいだった。

今夜のメニューはタコライス。明日と明後日は夜まで忙しいから、今日はゆっくりしよう。