額面通り

今日はなんでも 正直に

To Find You

昨日のお昼にジョングクが歌った「To Find You」を聞きながら出勤。あまりに良すぎて今日はずっと聴いている。ステージでの歌声以上に部屋で歌ってる時のグクの声の響きが大好きで、なんならいちばん好きなので、ほんとうに嬉しかった。なんたって昨日は、お酒を飲まずに歌うグクだったのだ、夜中にビールぐびぐび飲みながら歌ってるのとはまた全然違ったのだ。

グクがお昼間に生配信する、しかもお酒を飲まずに歌うなんて、とても珍しいことだった。珍しいことをしたのは、夕方のインスタアカウント削除とつながっているような気がするんだけどどうだろう。

グクの性格上、今削除したくなったから急にやった、という可能性もあるけど、個人的には生配信からの削除を敢えて”この日”と選んでやったような気がしてる、結果昨日は7人のスケジュールにおいて大きなニュースのない、ぽっかりと空いていた日*1だったから。

「To Find You」のセレクトもおもしろいなと思う。どうしてこの曲だったんだろう。マイクはちゃんと手元に置いてあったから”急に歌いたくなった”わけではなく”歌う準備はしていた”と考える方が自然だから、わざわざこの曲歌った意味を考えちゃう。

途中でインターホンがピンポンピンポン鳴って中断した*2にもかかわらずもう一度アタマから歌い直し、さらに「(カラオケの)演奏の雰囲気が違う、ほんとはもっと重厚」ってインストバージョンの音源を探し出し、もう1度フルコーラス歌った。何度も何度もやり直すからこっちはイントロを7回も聞くことになって、見てた時は笑ったけど後から考えたらずいぶん執着してたね、と思う。

ジョングクが何を考えてその行動に出たのか、想いを巡らせるのはほんとに楽しい、正解は絶対にわからないところもいい。To find you.

I was on my way to find you~♪ しばらくはこればかり聴きそう。

*1:ソロ活動が大変活発な今、入隊中のジンくん含め誰の話題もない日はほんとに珍しい

*2:自宅からの生配信中に鬼ピンポン、モニタ確認後「誰だろう」って言いながら戻り「僕は知らない人だったら絶対出ないから~」ってニコニコしてたけどそういう問題じゃないだろうジョングク