額面通り

今日はなんでも 正直に

振り回される・健康診断・フレンチトースト

昨日の夕方で解決したと思ってたトラブルに朝からまた振り回されてもやもやもや。でももうこれ以上こっちにできることもないのであとは報告待ち。もやもや。

↑下書きに書いてから待つこと2時間、無事解決。とりあえず良かった。

当たり前だけど、仕事をしてるとハプニングがある。こっちがどれだけ気を付けていても向こうの勘違いで濡れ衣を着せられることも間々ある。若い頃はなんだよチックショーとか言いながら特に気にもせずに済ませてた気がするけど、年々メンタルやられるわ~と思ってる、なんなんだろね、責任感が出てきた証拠かね。え、今さら?

昨日は年に一度の健康診断だった。例年通りマンモグラフィーは激痛。視力がちょっと悪くなっていた。採血のお姉さんがとても上手だった。血圧はやっぱり低かった。待合室のテレビで「ぽかぽか」が流れていて、過去にローカル局でOAしたというバラエティー番組を”おすすめ”みたいなテイでそのまま流すコーナーをやっていてびっくり。ハライチは小窓で「わー」みたいなリアクションをしていた。

健康診断が終わったあと、遅めのランチ。もう3時近かったから、あんまり量多くないやつ~とメニューを見て、フレンチトーストにする。写真ではフランスパンふたつだったのに、みっつお皿にのって来て思わず笑ってしまった、多い~

f:id:yellowcnr:20230303130133j:image

ようやくの金曜日。今週もおつかれさまでした。