額面通り

音楽と生活と 活動休止中の5人の記録など

0616

曇り空の火曜日。ただいまかかった1曲目はサカナクション新宝島

そういえば毎年6月16日は日記を書いていたな、と思い出した。今年の今日は歌って踊る嵐さんが見られる珍しい日。といっても収録日は潤のインスト更新日だったから6月12日か。いずれにしても、3月以来だから歌う嵐さんは単純に楽しみです。

今日は午前中は昨日の嵐のFC限定カイトについてTwitterで考察するくらいしかしてなかった。午後になって懸念事項だった仕事をひとつやっつけて、靴下屋で靴下を買って、ドラッグストアで歯ブラシを買って、戻った。3時のおやつはたい焼き。おいしゅうございました。

2曲目嵐「誰も知らない」なつかしいな。記念すべき2014年の曲です。

Twitterのアカウントって、ひとりいくつくらい持ってるものなんだろう。ちなみにわたしは、今細かく稼働させてるのは4つある。2つは嵐、ひとつは自由につぶやく用、もうひとつは最近好きになった某グループについてのアカウント。自分がわかりやすいようにアカウントの色味も名前もバラバラにしてるけど、4つくらいがちょうどいいバランスな気がしてる。個人的には、あちこちに窓がある方が健全だなと思う。こっちが息苦しくなったらこっちで風を感じるように、そういう窓があるといい。一点集中は危険だなと思う。

3曲目blur「This is a Low」

ここ最近あった出来事。Fire TV stickを買った。お給料が1万円上がった。会社で使ってるマグカップを新しくした。お気に入りの色で嬉しい。所用でド定番の観光スポットに行ったら誰もいなくて忘れられた世界に入り込んだようですごく楽しかった。年に1度のMRI検査を今年もがんばった。ポケットパークで新しい遊具にとりかかっている。楽しい、というにはまだまだなフェーズだけど、気持ちを切らさず完成を目指したい。少しくらい負荷をかけないとがんばらないから、そういう状況を自分で作って、目標に向かってがんばる時間はありがたい。

2020年の6月16日はこんな感じ。そういえば毎年この日は、こんなお天気だなと灰色の空を見て思う。曖昧なグレーは彼の色。明日はお誕生日おめでとう。