額面通り

今日はなんでも 正直に

6月16日の日記

6月16日金曜日。

 

すっきりきれいな青空。前日の午後休みでたっぷりお昼寝してさらに夜もぐっすり寝たのでここ最近ではいちばん元気に起きた朝。パーセンテージでいうと75%まで回復してきてる感じがある。むちゃくちゃ眠れるのは抗生物質を飲んでるせいだと思うけど。体を起こしたばっかりの状態の時に夫に「なんかBTSから通知いっぱいきてるよ~」と言われてスマホを見たらジミナが1時間おきに何かを呟いていて、ちょっと笑ってしまった。

バスが間に合わなそうだったのでひっさしぶりに歩いて出勤。いい天気だし!元気75%だし!と思って歩いたけど途中でひーひーつらくなってきて、アタマも痛くなってきて後悔。でも歩かないと体力落ちるばっかりだもんな、早くスニーカー買おう。

朝はセブンイレブンオイコスのレモン味。レモン味が出てからずいぶん食べてる。お昼休みにお気に入りのお店で野菜を買う、一袋たぶん300グラムは入ってる道産アスパラが280円のお値打ち価格。いつも茹でてばっかりだから今度はバター焼きにしようかな、週末が楽しみ。

すっかり忘れていたTwitterアカウントを思い出して、ひさびさにログインして整理する。そうだったそうだった、ドラマのことを呟く用のアカウントを作ってたよね!今期は「ペンディングトレイン」しか見てないけど、またこっちでも呟こうかな。

夜はキーマカレー、アスパラバター焼き、きんぴらごぼう

朝からの頭痛がおさまらず、左側のこめかみがずっとズキズキしてたけど、概ね良い1日。

2023年の6月16日の記録。