額面通り

今日はなんでも 正直に

今年の6月16日の記録

朝からすがすがしい良いお天気。半袖だと少し寒いかなと思ったけど、歩いてるうちに暑くなったからちょうどよかった。

Apple Music、シャッフル1曲目はエレファントラブ「大人は楽しい」大好きな曲だけど聴いたの久々で、今日という日にかかったのがちょっと嬉しいような恥ずかしいような、だった。2曲目はRHYMESTER兄さんのこれまた大大大好きな曲、「It's A New Day」最高な並びだった。

朝ごはんはセブンイレブンのたらこバター醤油おにぎりを食べた。お昼から「大豆田とわ子と三人の元夫」最終回をTVerで見る。ラストはなかなかドリーミンだったね、と東京に住んでいる妹とLINEでやりとり。

ドラマを観た後、ポケットパーク仕事をちまちまとやっつけていたら嵐ジオがトレンドに上がっていて、急いで状況を把握。2組に別れるとはいえ、4人そろってではないとはいえ、嵐の名前を冠した新しいコンテンツを智抜きの4人でやるという事実にモヤモヤと怒りと悲しみがおさまらず、しかも限定復活とかかれたその“復活”の文字にも拒絶反応、夕方からツイートとリツイートが止まらないままもうこんな時間。

なんだろうね。ほんとなんなんだろう。あなたたちが「この5人じゃなきゃ嵐じゃない」と言うから、それを受け入れてきたのに。なんでこんな簡単に、嵐を名乗って活動できるんだろう。

そんなこんなな6月16日だった。

夜ごはんは豚肉とピーマンともやしの炒め物、ごはん、お味噌汁、冷奴、れんこんのきんぴら。小鉢2個付きの定食みたいなメニュー。食べたあとYouTubeでアラフェス2012を流しながらずーっと嵐について考えたり、夫くんに愚痴ったり。

明日はお誕生日おめでとう二宮くん。今年も、どこにもお祝いは書かないからここに書いておく。

例年通り、お誕生日前日のわたしの日常を記録しておく。