額面通り

今日はなんでも 正直に

感動する朝日と星空

寝室の窓から朝日が見えるのできれいに見えた日は寝起きからとても感動する。空が近いので星もよく見える、引っ越してよかったなあと毎日思っている。

アキ・カウリスマキが新作「枯れ葉」に寄せた自身の言葉が良くて、スクショした。いかにもカウリスマキらしい言葉で、ときどき読み返してはふふふとなっている。

概念の妹からのLINEが愚痴ばかりで疲れる。こちらごみ箱じゃないんですよーと言いたい日もある。でもめんどくさいから言わない。有馬記念の馬券を買ってみようと思いつく。来年の今頃は競馬狂になってるかもしれない。

そういえばグクが入隊した日から韓国語の勉強をはじめている。なんだかんだで毎日続いている。来年の今頃は彼らが話してる言葉が理解できるようになっているかな、そうなれるといいな、がんばろう。

AIがタイトルを考えてくれるやつをやってみた。感動する朝日と星空、だって。自分じゃ絶対つけないタイトル。でもこういうのもおもしろいね、他の案は「カウリスマキの言葉に心動かされる」と「今後の挑戦目指して韓国語勉強中」だって。へー。