額面通り

今日はなんでも 正直に

1222-1224

12/22 冬至

昼過ぎから強烈な腹痛。胃がねじれるような痛さ。胃腸薬を飲んだけど良くなる気配はなく、そのうちピーピーっぽくなり午後は何度もトイレに駆け込んでいた。風邪だったら最悪…と思いつつ帰る頃には腹痛もおさまってきたし、熱もなかったのでひと安心、と思っていたら翌日の朝2か月ぶりに生理が来る。あーそっか生理前の不調だったんだなあと腑に落ちる。そういえば寝る前にやけに頭皮がしっとりしていたし、1週間くらい前から便秘がひどく、めちゃくちゃ食物繊維摂ってるのになんでやと思っていたんだよな。これらの一連の体調の悪さがなんというか、ティーンの頃の、生理がきたばかりの頃のような現象だったので、なんだか懐かしかった。2か月ぶり、しかも冬至の日ということもあってデトックス感がすごい。

12/23 

2日目の腹痛はあったけど予定があったので午前中から出掛ける。友人に会って話をして、おいしいココアを飲んだ。痩せたからと思って昔着てた服を引っ張り出して着てみたけど、やっぱりなんだか旬を過ぎた感じがあった。すごく好きなデザインなんだけどなー、もう違うのかもしれない。

12/24 М-1の日

長風呂してたため2時間遅れで追っかけМ-1。トップバッター令和ロマンで昨年のカベポスターがよぎり「ああああああっっ」とまた声が出る。しかしそのまま優勝してしまうなんてなんてかっこいいのだ令和ロマン。1stラウンドでいちばん笑ったのは真空ジェシカ、さっきもう1回見直したけどやっぱりとっても好きだった。

決勝、さや香の見せ算は痺れた。最高だった。むちゃくちゃな熱量が美しかった。新山さんの声と目力が好きだ。1みせ1は眼ゼロ、見えないはずのものが見えてくる、尊い公式を知った。