額面通り

今日はなんでも 正直に

淡くほろ苦い

青空の水曜日。今朝の1曲目宇多田ヒカルFlavor of Life」懐かしい。今日は地下鉄で出勤、ファミマで買ったハムタマゴチーズサンドを食べる。

部屋探しをしてる方のブログを見ていて、自分がはじめてひとり暮らしした部屋のことを思い出していた。大学近くの、学生専用の小さなアパート。狭い狭いワンルーム、木造で古くて寒くて、欠点ばかり思い出すけど、最初に住んだ時の”これはもう絶対無理”がその後の部屋探しに大いに活かされたから、結果いい経験になったんよなーと思う。クローゼットの引き出しの中に、前に住んでた人が置いていった?忘れていった?譜面が数枚あって、なんだか捨てるに捨てられず、引っ越すまでそのままにしてた記憶。こう書くと映画「クローズ・ドノート」みたい。

2曲目aiko「もっと」3曲目The Strokes「Last Nite」そろそろ現実世界に戻ろう、仕事しよう。

f:id:yellowcnr:20230208105851j:image