額面通り

音楽、生活、推しについての記録など

週末のこと

6月11日、土曜日のこと。

午前中から病院。年に一度の検査の日。毎年とても憂鬱かつ毎年いつも天気が悪い。この日も朝から曇り空、診察待ちの間に雨も降ってきていた。

f:id:yellowcnr:20220613102357j:image

12時頃終わってタクシーで帰る。憂鬱な時間が終わった途端テンション高く元気になる。検査結果も特に変わりなくでひと安心。前日眠りが浅かったのでお昼ごはんを食べてからお昼寝。夜はピザ。

YouTubeを見ながら、「単純にメロディと音像が好きな曲は?」みたいな話になり、夫とそれぞれ交互に好きな曲を流しあう。”好きな曲”を思い浮かべるときって、たいていは思い出や歌詞の内容がくっついてくることが多いから、そこを排除した時どんなセレクトになるのか、興味深いなと思う。

 

6月12日、日曜日のこと。

リビングではアズテックカメラがかかっていた。掃除洗濯筋トレを済ませた夫がお昼ごはんにチャーハンを作ってくれる。食後のコーヒーを待ちながらBTS花様年華について検索していた。毎年共に嵐のコンサートに入っていた友人たちは、去年あたりからかなりBTSに移行している。熱量が高かった友ほどBTSが好きになってる気がする。

昨日のストレスのせいか、9日も早く女子日が来たのでベッドでゴロゴロしていた。リビングのCDはスティング→南佳孝を経て夕方にはまたアズテックに戻っていた。夜は夫くんがトマトスパゲティを作ってくれる。

鎌倉殿、マイファミリー最終回を見て就寝。

 

月曜日の1曲目BTS「Butter」2曲目Cody・Lee(李)「愛してますっ!」3曲目aiko「ねがう夜」月曜朝は全然元気がでないけどそこそこにがんばろう。