額面通り

今日はなんでも 正直に

0628

今日はひとりなのでAppleMusicを流しっぱなしにしていたら嵐の「WAVE」が流れてきて懐かしさと夏にぶん殴られた。”戻ることのない”そうだねほんとにそうだ。 行かないでよ、この場所でまた君と。Timeはやっぱり特別な夏を思い出す。

今年に入ってくらいからかな。 うすうす気が付いていたけど、すっかり恋の気持ちと縁遠くなってしまったことに愕然としている。自分はかなり小さいころから、惚れっぽい方だったしすぐ誰かを好きになったしそういう、(叶う叶わないにかかわらず)恋のような気持ちを持つことが当たり前で、自然な感情だったからNo Romance,No Lifeって標語みたいにずっと掲げていて。それがどうだ。今はほんとに無風。フォークダンスで手をつなぐ相手が変わっちゃったみたいに、恋”がいなくなってしまった。あれ、あれ、って遠くなってく恋の背中を見つめて、あれ、あれ、もしかしてこれは、もう一度恋と手を取るには大きく1周、巡らなければならないのでは??みたいな、そんな感じがしている。恋の気持ちだけが唯一の、がんばるチカラだったのにね。これはもう単純に、年をとったってことなんだろうなと思う。

昨日のドラゴン桜最終回。リアルタイムで見てたので終わった直後にツイートしたらちらっとバズった。600RT、5000Likes まで伸びるのはほんとにひさびさ。おっさんずラブ以来かもしれない。そういえばおっさんずラブの時も世界トレンド1位だったなあと思い出す。ドラマはやっぱり見てすぐにつぶやくのがいちばん楽しいから7月期はどれかひとつでも、リアルタイムで見れたらいいな。