額面通り

音楽と生活の記録

0510

雨の日曜日。1曲目フリッパーズ・ギター「Camera!Camera!Camera!」2曲目宮本浩次冬の花

再放送の「アンナチュラル」と「野ブタ。をプロデュース」がとても面白くて、今現在の心の癒しとなっている。アンナチュラルは2017年当時全部見てたけど、内容を知ってる上でもう一度見るとそれはまた違った味わいがある。脚本がいいのはもちろんだけど演者の達者さがもう見事で、安心の安定感でほんとうに癒される。野ブタはOA当時見ていなくて、今まさに初めて見てるので続きがどうなるのかとっても気になっているところ。亀梨くん演じる修二が、え、これわたしかな、と思うほど他人とは思えない。小さい頃から「要領がいい」と言われまくって生きてきた人生なので、修二の気持ちがわかりすぎる毎週土曜夜10時。未満警察も楽しみだけどとにかく野ブタだけは最後までOAしていただきたいと切に願っている。中途半端なとこで「続きはHuluで」とアナウンスされたら日テレ嫌いになるよマジで。

3曲目渡辺美里「やるじゃん女の子」

体を動かしたくて、でもストレッチとかそういうの、意味なくやる…じゃないな、意味を理解するのが難しいというかどこに効いているとかそういうの、スポーツから寄せた体の動き、みたいな考え方がどうもしっくりこなくて(なぜならスポーツに興味を持てないから続かない)いろいろ探してこれがいいなと思う本を見つけた。

48手ヨガ -江戸遊女に学ぶ女性ホルモンと体力活性法-

48手ヨガ -江戸遊女に学ぶ女性ホルモンと体力活性法-

  • 作者:鈴木 まり
  • 発売日: 2018/10/27
  • メディア: 単行本
 

すごく気になる48手。わかりやすくて良いなと思う。スポーツ由来よりセックスの方が理解しやすい。態勢とか、どこに効くとか。セックスを想像しながらヨガするならそりゃ女性ホルモン活性化するわよね、と思う。

4曲目BECK「Dark Places」

嵐のワクワク学校オンライン、昨日のリアルタイムの時間に待機してたんだけどサーバー落ちしてたらしく繋がらなかった。そして結局この時間になっても見ていない。今日は見るのかな。1時間も真面目に授業を受ける根気がないのが本音。ほんとにもう、嵐から離れたい。嵐のことを考えることがストレスになってる、もうずっと。早く無関心になりたい。