額面通り

今日はなんでも 正直に

下書きと追記

下書きがけっこうあったので、追記しながら振り返ってみる。

3月3日(金)

昨日の夕方で解決したと思ってたことに朝からまた振り回されてもやもやもや。でももうこれ以上こっちにできることもないのであとは報告待ち。もやもや。

↑書いてから待つこと2時間、無事解決。良かった。

8/9現在、もやもやしてたことは思い出せない。記憶を辿れば思い出せるだろうけど、もやもやしてたことをわざわざ蒸し返す必要もないのでそのままにしておく。年を取って良かったことのひとつ、記憶力の低下。

5月14日(日)

Netflixに再加入したので「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」「その年、私たちは」「還魂」を見ている。

最後まで見たのはウ・ヨンウのみ、噂に違わず面白かった。あとのふたつは途中で止まってる、そのうち見る。

6月5日(月)

昨日の夕方お風呂に入る前に念入りにクレンジングマッサージをして、お風呂からあがったあともいつも以上に化粧水ひたひたにして乳液パックする。

いつも使ってる乳液をコットンの面全部にぐわーーっと乗せて、顔に塗りたくる、そして10分くらい置いてまだ肌に残ってるぶんだけ優しくふき取る、そこらの

そこらのお高いパックを使うより自分的には効果がある、と書こうとしていた。普段使いの乳液パックは最強、おすすめ。

6月12日(月)

1曲目チャーリープース&JK「left&right」2曲目cero「わたしのすがた」3曲目Jデルーロ「Savage Love」

朝のシャッフル曲しか下書きに残してない日もある。

6月30日(金)

全然仕事をしないままもうすぐ終業時間。今日はほんとに「離婚しようよ」を見ただけ。

すごく面白くてイッキ見したんだけど、ラスト2話で急激に失速した印象。かしこみかしこみ~

7月8日(土)

買い物終わり、帰り道。明らかに店側の不手際に巻き込まれ、一度ならず二度もなかなかの対応をされたので若干キレてしまった。若干、といいつつ自分的ボルテージでいけばそこそこのキレ方。 そこまで怒ることなかったかもなあと今は考えるけど、いやいやそもそもこっちひとつも悪くなくない?とも思う。 ひとつも悪くなくても、スマートに返せたらそれはいちばんなんだろうけど。くだらない。キレた自分もぐだぐだな店側もくだらない。

怒りのイキオイで書いたものの、ネガティブをまき散らすのは良くないぞと思い下書きにしてたやつ。7月あたまはこの手のトラブルが続いてて、今振り返ればそういう時期だったんだと思う。

7月9日(日)

金曜の午後からかなりの時間をかけて「おやすみプンプン」を読んだ。さっき読了。率直な感想としては、みんな元気だな~という気持ち。自分がどうとか他人がどうとかに一生懸命がんばれるのすごいなと思う。だいたい周りにいる?南條さんみたいな人。持ち込んだ漫画を否定されて帰りの駅のホームで「あーーーー!」とか叫ぶ人。ちょっとわからない。そういう、原始のリズムで感情表現できるタイプの人間も、いろんなこと考えて三角形のかたちになっちゃうプンプンも、みんなそれぞれに元気だし、生きてるな~と思う。そういう元気、ぜんぜん自分にはない。おやすみ以前に、おやすんでるのかも。

無料公開だったから初めて読んだ。3日間ずーーっとプンプンと一緒だった夏の始まり。特に好きなお話ではなかったけど、読んで良かったなと思う。時間が経って思い出すのは、不動産屋のおじさん、正義と悪意、あとバドミントンがうまかった友だち。

7月29日(土)

ベッドに横になったまま書いている。いつもの土曜日よりは早起き、暑過ぎて。NewJeansちゃんの新譜いいなぁ。Super shyも最初の頃より好きになってきた。

今もずっと聴いてる。

7月30日(日)

あまりに暑くてマックに避難。

f:id:yellowcnr:20230809135505j:image

sevenだけをリピートで聴きながら約2時間、ぼーっとしていた。楽しかった日曜日。

8月2日(水)

校正の確認2件、やらなければ終わらない。日記を書いたらやる。

日記は書かなかったけど校正の確認は終わらせた。

8月8日(火)

昨日から界隈ではシュアの熱愛疑惑でもちきり。お互いのインスタを見る限り、うーんまあそうね…これはきっとたぶんそうでしょうね…と思われる写真のオンパレード。見つかってしまったものはしょうがないから、

しょうがないから、の続きが書けなかった。とにかくはやく収まってほしい、アイドルのファンがここぞとばかりに突きつける正義の刃が痛すぎて辛い。

思い付きでやってみたけど楽しいなこれ。ちょっとずつでも何か残しておくと楽しいかもしれない。