額面通り

今日はなんでも 正直に

新しい季節・輝く星

ふわふわした雪が降っていた朝。春分の日を過ぎたというのに、雪が降るのは珍しい。いつもより早く目が覚めたので、いつもより早く家を出て、ひさしぶりに歩いて出勤。1曲目きのこ帝国「クロノスタシス」2曲目ゲスの極み乙女。「猟奇的なキスを私にして」3曲目米津玄師「POP SONG」

巻き肩・猫背がひどくてずっと悩んでいたのだけれど、昨日ふと枕なしで寝てみたら完全に調子が良くてびっくりしている。肩が凝っていない感じ、肩甲骨が、あるべき場所にある感じ。体感的にも、鏡に映る見た目も、全然違った。結局枕だったのか??ちょっと調べてみたところによると、ストレートネックかつ絶壁の人は枕なしの方が調子よく感じる場合もある、と書いていたからそうなのかもしれない。とは言え、枕がない状態は横向きになった時の負荷も大きいっぽいのでバスタオル巻き巻きパターンが推奨されている。しばらくはそのスタイルでいってみようかな。

春分の日は西洋占星術的にはじまりだとどの占いにも書いてあったので、始まりの前の3/20に、好きなものを飾ってる棚の上を模様替えした。佐内さんのポストカード、1月からずっと飾ってたのは木漏れ日のグリーン。3ヶ月間お世話になりました。さてここからまた新しい季節。

f:id:yellowcnr:20220322104510j:image

昨日見た映画の中で「夢は、空に輝く星。見上げるだけで勇気が湧いてくる」っていう語りがあって、ド直球に、胸に響いた。ここ数年は特に、叶う夢、現実的なことばかり考えてたけど、心の中にだけでも、見つけたいなと思った。勇気が湧いてくるような夢。輝く星。

シンプルにめちゃめちゃいい映画でした、アマプラにあります

今週はいよいよ年度末のもろもろに取り掛からなければ。ぼちぼちいきましょう。