額面通り

今日はなんでも 正直に

クリスマスの花火

クリスマスあけ、ゴーゴー風が強くて寒い寒い日曜日。

例年はいつもがっつり仕事が入っていて忙しい夫くんが、今年は24日も25日もお休みになって、こんなにゆっくりクリスマスを楽しめるのいつぶりだろう??って感じの珍しい2日間となった。

24日は雰囲気だけクリスマスっぽく。バケットを薄く切って焼いて、ブルスケッタ風にバジルソースとかクリームチーズとかぬって食べたり、ローストビーフ、マッシュポテト風ポテトサラダ、あとミートソース味のマカロニとか。ずっとMステを流していて、やんやいいながら見る。お源の「POP VIRUS」を初めて聞いた夫くんがいたく感動していた。

25日、日没すぐに外で大きな音がして、窓を開けたら花火が上がっていた。10分くらいだったけど、建物の隙間からきれいな花火がみられてラッキーだった。長風呂中の夫くんのために動画を撮る。真冬の花火、寒かったけど、空気が冷たくてぱきっとしてたから、花火のひかりの粒がすごく鮮明できれいだったな。夜は残り物のバゲットと、あとはお肉を焼いたりなど。深夜にインスタントの塩ラーメンを作って、食べながらバグダッド・カフェを見る。

コーリング・ユー。大好きな映画。ひさびさに見てもやっぱりとっても良かった。最悪だと思った状況が実はかけがえのない人や自分が好きだと思える自分と出会うための必然だった、そう思える美しい物語。

今日の1曲目は嵐「Ready To Fly」2曲目女王蜂「金星」3曲目[Alexandros]「閃光」

明日からさらに年末モードだな。やることさっさと終わらせて、楽しくいこう。あ、途中で寝てしまった検索ちゃんネタ祭りの録画も最後まで見なくては。