額面通り

今日はなんでも 正直に

2021年1月のいろいろをまとめる

1/5から始めたダイエット、1/31時点ではマイナス0.3キロだった。結局食べてしまったりした日があるとはいえ、大きな成果に結び付いていないから2月からはマジで真面目にやりたいと思った次第。せめて1キロは減らしたい。

1月期のドラマはどれもこれも面白い。見てるのは「天国と地獄」「ウチの娘は彼氏ができない」「知ってるワイフ」「オー・マイ・ボス!」「にじいろカルテ」「俺の家の話」「書けないっ!」の7本。TVerで観られるので最近はすっかり夕方に見てる。倍速再生もできるし字幕もあるし、重宝している。一押しは「書けないっ!」かなあ。福田靖さんの脚本がとにかく最高。プロデューサー役の北村有起哉さんが好きすぎる。あとスターな岡田将生くんもとっても良い。風磨も主軸に加わってきたら、この先どう展開していっても面白い予感しかないからますます楽しみです。

金曜日に新しいコートを買ったんだけど、なんというか、これで良かったんかな的な気持ちがずっとあって、それはたぶん年齢なりのきれいめな雰囲気に未練があるからかなとか考えてた。買ったコートは色もカタチもわりと珍しくて、ちょっと変わった雰囲気で、それが好きだなと思って買ったはずなのに、いわゆるベーシックなやつとかオシャレ雑貨屋にあった小ぎれいなダウンとか、そっちにすればよかったかなあって気持ちがないわけではなく。でも会社について、全身が映る大きな鏡で見たらまあ、これもまあやっぱり悪くはないな、と思えて良かった。鏡に映った感じはなんというか、セカオワSAORIが着そうなやつだなと思った、まあイメージの話なんだけど。

あとはがんばった断捨離。嵐と二宮くんに関してかなりいろいろ捨てまくったおかげでもう未練はない。未練はないけど過去に対しての哀しい気持ちはある、二宮くんにとってファンは、ファンの気持ちは最初から生活の、お金のためだったんだろうなあと思うとそれはそれで哀しい。まあでも過ぎてしまったことはもうしょうがない。ここからは、自分が楽しいと思える、大切なものにお金をかけてゆくだけ。

2月はどこか、新しいお店の開拓に行きたいな。自分の時間を過ごそう。