額面通り

今日はなんでも 正直に

0704

今日の1曲目嵐「愛を歌おう」2曲目二宮和也「MUSIC」3曲目市井由理「恋がしたかった」

気分は心の天気だから、雨が降ってるように思っても翌朝にはけろっと晴れる、そういうことを知っている、と昨日読んだ小説に書いてあって、うーんまさにそうかもなと思ったりしてる木曜日。心はうろうろ、行きつ戻りつだけど、火曜日よりはいい状態。

自分のために書こうと思うことと、誰かのために書こうと思うことと、そのはざま。どっちにしても何年か前ほどはフットワークが軽くはなくて、その心模様の根本を突き詰めると、また深淵を覗き込むから、ここでも行きつ戻りつつ。楽しい恋に浮かれたい。楽しい恋に浮かれたら、いろんなことがなぎ倒せる。思い焦がれるその名は情熱。ただ自分のためだけの情熱。