額面通り

AppleMusicからシャッフルで流れる音楽と かわいい嵐へのきらめく恋の記録

フライフライフライもうこの瞬間

5月最後の週のはじまり。今日の1曲目嵐「超2ありがとう」2曲目も嵐「Power of the Paradise」3曲目女王蜂「金星」

パワパラを聞いてると、ここ数年の嵐にありがちな”いい曲風だけど絶妙に誰の心にも突き刺さらない感”のある楽曲について考えてしまう。”いい曲風”ってのがミソなんだよなー。なんなんだろう。オリンピックの曲はだいたい陥りがち。そういう意味で”夏疾風”もあぶない。非常にあぶない。でもそれが嵐。一大イベントに、一大スポンサーに必要とされている国民的アイドルの辿っている道。キンプリちゃんの「シンデレラガール」があまりにいい曲だから余計にそう思うのかな。しかしほんとに「シンデレラガール」は素晴らしいポップソング。曲もいいけど歌もいい(特に岸くんのAメロ)。Mステのパフォーマンスも素敵だった。キラキラでかわいかった。6人の中だとやっぱり神宮寺先輩が好きです。

土曜日はTwitterがバズってちょう楽しかった。ひとつはしやがれでの智について考察したつぶやきで今現在37リツイート97いいね、もうひとつは「おっさんずラブ」の林遣都くんについてつぶやいたひと言の85リツイートと390いいね。短時間でどれだけ核心ついた言葉を出せるか考えるのが楽しかった夜。

「ブラックペアン」は第6話にしていよいよどうにもならない感が漂ってきた。さすがに同じ展開すぎるし二宮くんのキャラクターも真新しさがなくなり、手詰まりを感じている。ブラックペアンの謎も引っ張りすぎだし、説明台詞も多すぎる。ドラマ好きとしてはニノの横顔かっこいい~♡というだけでは最早楽しめないフェーズ。

今日もポケットパークにてせっせと遊具。形を整え色を塗る。楽しんでがんばろう。