額面通り

今日はなんでも 正直に

今あるものに目を向けよう

調子悪いのは全部新月のせい!新月で眠りが浅いせい!だからしょうがない!自分のせいじゃない!嵐のせいでもない!というわけで、なにか楽しいことを書こう。今あるものに目を向けよう。んー何があるかなあ。上半期に立てた目標、ひと月に1度ははじめてのお店でごはんを食べる、は6月まで目標を達成した。先月はずっと食べてみたかったカレーライスを食べた。辛くておいしかった。昨日エライ人にいただいたシャインマスカットがどえらいウマさだった。粒が大きくてもはや食事、ってくらいの量だった。あっというまに食べた。仕事は今は量的にそんな多いわけではない。木曜日はまたひとりだから、机周りをいろいろと片付けをする。今はお菓子がとても充実している。今日は帰ったら野菜たっぷり食べる。かぼちゃがある。チーズもある。