額面通り

今日はなんでも 正直に

0305

春春春な火曜日。今日の1曲目嵐「Doors~勇気の軌跡~」2曲目大野智「Hit the floor」3曲目スピッツ「魔法のコトバ」

もうすぐ新月のせいか夜眠りが浅くて、今になってとても眠い。そしてこれもやっぱり新月のせいか、イレギュラーな仕事が降ってきそうになったり(でも結局は免れた)、濡れ衣を着せられそうになったりして(結局誤解はとけた)なんか落ち着かない。

これ札幌在住あるあるなんだろなと思うんだけど、「嵐札幌コン当たったんですけどオススメ観光スポットありますか」の連絡がまあまあすごい。金曜も来て、昨日も来た。この5年でどんだけ答えてきただろうか。つまりそれだけ道外から来る人が多いということなんだよな。しかしいつものことながら、”オススメ”って気軽に聞かれても、気軽には答えられないから困る。文字数で言ったら毎回だいぶ書いてる。今回もだいぶ書いた。「第4希望のいつでもどこでもいいにチェックしたら札幌になっちゃいました(笑)」いや(笑)じゃないわ。こちとら第1希望から第3希望まで札幌だわ。それなのに札幌在住ゆえに、最初は落とされて制作開放席に回されるとか辛いわ。