額面通り

今日はなんでも 正直に

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

0130

いいお天気だったから歩いて来たら激寒。温度計を見たらマイナス14℃。そりゃ寒いはずだった。手袋をしてても指が冷たくなるし耳はちぎれそうだし、でもお肌は引き締まるかも~とか思いながら40分歩く。積もった雪に光がさしてキラキラきれいで、写真を撮った…

やーやー言われる

2番目の兄の夢を見た。夜に配信されたトークを見たあと寝るぎりぎりまでツイートしてたせい。次兄との内容はもう忘れてしまったけど、ヨコに電話で怒られてたのは覚えてる。「お前なんでそういうことするん?」みたいな感じでやーやー言われていた。わたしは…

0117

いろいろやろうと思ってたのに結局なにもかたちにならないまま午後。遠くに住む元ニノ担からひさびさのLINE、来月入籍するとのお知らせ。嬉しいのにちょっと寂しい気持ちになるのはしょうがない。ちょうど今、赤江さんやCreepy Nutsや、ずっとそこにいてくれ…

もうすぐ雨のハイウェイ

リビングではレイ・ハラカミがかかっている。お昼は簡単にたらこパスタ。コーヒーがいつもより苦く感じる。 1月13日金曜日。 朝から同郷の監督が撮った映画を見に行く。同世代かつ同じ中学出身の贔屓目を抜きにするとわりと辛くなる作品だったけど、歩んでき…

貴族・カニ歩き・遺跡発掘

1月9日月曜日、連休最終日。 お昼近くに起きて、夫が作ってくれた卵ベースのパスタを食べる。午後3時ごろ、ひとりで近所のスーパーへ買い出しに。馴染みのカフェでコーヒーでも飲もうかと思ったけど天気も悪くなってきたのでやめた。家に帰ってからいただき…

イベント・タクシー・模様替え

1月5日木曜日。 イベントの景品に社名シールを貼るだけの時間を利用してディズニープラスで韓国ドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」の続きを見る。年末から夢中になって見てたけど、展開がだんだん辛くなってきて、結局15話で挫折。セクハラ、パワハラ…

0104

仕事始め。新しい年になったことだし、朝のルーティンを今日から少し変えてみた。わりといい感じと思う。マイナス10℃でめちゃめちゃ寒かったけど歩いて出勤、マスクから出る息で前髪が凍る。 12月31日に湯船に浸かりながら写真フォルダを見返していたら、ま…