額面通り

今日はなんでも 正直に

0130

いいお天気だったから歩いて来たら激寒。温度計を見たらマイナス14℃。そりゃ寒いはずだった。手袋をしてても指が冷たくなるし耳はちぎれそうだし、でもお肌は引き締まるかも~とか思いながら40分歩く。積もった雪に光がさしてキラキラきれいで、写真を撮ったのだけど目で見てるほどのキラキラは映らなかった。

f:id:yellowcnr:20230130103724j:image

昨日は「パーフェクトドライバー」を見に。来場者特典のポストカード、昭和っぽさがよく似合う、懐かしい雰囲気のある映画だった。

f:id:yellowcnr:20230130104750j:image

運び屋パク・ソダムちゃんがとにかくかっこよくて惚れ直す。ひたすら悪と戦いまくる展開もテンション上がったし釜山の街のネオソウル感も良かった、あの映像の質感は敢えてなんだろうなあ、懐かしさと新しさの真ん中。

f:id:yellowcnr:20230130103744j:image

予告を見てた時からソウォンくんがジンくんにしか見えなくて、coldplayのアルゼンチン公演に出た頃のジンくんに似てる!めちゃめちゃ似てる!そっくり!!と思ってたんだけど。

f:id:yellowcnr:20230130103812j:image

並べて見たらそうでもなかった、髪型だけだった

水曜日も映画見に行くから楽しみ。今週もぼちぼちがんばろう。