額面通り

今日はなんでも 正直に

止まってないで転がって踊れ

1/25 大雪予報の日

最悪だった昨日を引きずることなかれ、の文章たちに偶然めぐり合う。そうだそうだ、そうだよね、と自分を取り戻せた、ありがとうございました。

(ロクでもない考えしかできないときは早く寝ろの掟に従い)ゆうべは22時に寝たので5時に目が覚める。カーテンをあけるとうっすらグレーの空、思ってたより雪は積もっていなかった。せっかく早起きしたので、いつもより30分早く家を出る。さすがにこの時間なら地下鉄も混んでないだろう、と思いながら大きな交差点まで来た時、ん?これなら歩いて行けるんじゃない??との考えがよぎる。歩道の除雪が入っている、人も少ない、風は強いけど我慢できないほどじゃない。予定変更、のんびり歩いて会社まで向かう。寒いは寒いけど、音楽を聴きながら歩く時間が好きなのだ。今日の1曲目はきのこ帝国「クロノスタシス」2曲目は赤い公園「オレンジ」で良かった。1月に入ってからトーフくんの「水星」もよく聞いている。5~10年前に好きだった曲をリバイバルで聞いてる感じ。

今日の夜は友だちとごはんの予定だったけど悪天候になる可能性があるので延期になった。も少し天気がいい方がいいし、無理しなくてもということで。急遽のおうちごはんのメニューはどうしょうかな、根菜がいろいろあるからポトフにしようかな。