額面通り

今日はなんでも 正直に

色褪せない不滅の日々を

肌寒いけどきらいじゃない曇り空。今朝の1曲目official髭男ism「Stand by you」2曲目キリンジ「グッデイ・グッバイ」3曲目あいみょん「満月の夜なら」

 

6月1日水曜日、昨日のこと。

主導で動いている業務の契約書を作らなければならなくて、先週からの懸念事項だったのだけど午前中でなんとか仕上げて先方に送る。水曜日に終わらせたのはとても偉い、自分で自分をほめるぞ。請求書の発送、原稿の読み合わせ、こまごました仕事もすべて終わらせる。午後からポケットパークの作業に取り掛かろうかと思ってたけど、なかなか気分が乗らずTVerで「持続可能な恋ですか」を見る。

f:id:yellowcnr:20220602130350p:image

寒かったので地下鉄で帰宅。夜ごはんは鶏モモ肉のピリ辛丼。ラヴィットのOPはリリたんお誕生日会、激痛マッサージをプレゼントされて悶絶するリリーがかわいかった。普段大きな声を出さないリリたんが絶叫してる姿が見られたの嬉しかったし、最初から最後まで白いバスローブ姿でいたのが完全にシミケンで良かった、シミマサ*1だった。

録画してあった「星新一の不思議な不思議な短編ドラマ」を見る。深い青とグレーの色味、冷たそうな海の向こう側に大きく見える惑星の造形がとても好きだった。祈りの意味がわからないのに見ようみまねで祈る姿が胸に残る。

Tシャツで寝るにはまだ少し寒い夜が続いている。でもふとんにくるまってとなりの温度にくっついて眠るのには最適。スマホも見ずに眠りに落ちた。

 

*1:しみずまさき:リリーの本名