額面通り

音楽と生活の記録

ぐるぐる変わる僕の中でも 君はずっと素敵だ

青空の火曜日。今日の1曲目Coldplay「Viva La Vida」2曲目indigo la End「結び様」3曲目The Regretts「Coloring Book」

ぼんやりしていたらマフラーしてくるのを忘れて、首元が寒かった朝。今日は朝いちで歯医者さんだったので大通公園をぶらぶらしながら歩いて歯医者さんまで。

f:id:yellowcnr:20191126133740j:image

資料館も冬の装い

定期購読してるテレビブロスが昨日届いて、今朝ぱらぱらと読んでいたら、久保ミツロウ女史がデトックスダイエットで夏から10キロ痩せたと載っていた。Twitterでご本人の写真を見たら、そりゃあもう痩せていて、ちょっと目が覚めた。わたしもやろう、やりたい、デトックスしたいと、スイッチが入った。添加物の取り過ぎで、体内が淀んでる感じがするのをなんとかしたい。痩せたいというより、スッキリとした頭と体になりたい。今はなんかそう思う。

昨日の夜、今年の初めだったかにOAされた関西ジャニーズJr.のRIDE ON TIMEを見返していた。関西ジャニーズJr.は、もうだいぶ顔と名前がわかるようになったから、ちらっと見切れただけでも「あ、誠也だ」とか「ニシタク~」とかがわかってとても良かった。なにわ男子も好きだけどAぇ!groupも好き。みんなみんな、とても一生懸命でいいなと思う。みんな幸せになってほしい。売れることが幸せかどうかはわからないけど、望む未来が来るといいねって、Jr.の子らを見てるといつもそう思う。

心の奥のほーうではずーーっと、嵐のことをずーーっと、考えている。数%の容量はいつも嵐について考え続けてるから、頭のバッテリー消費が早い。考えて考えて、いくら仮説を立てたところで、この先彼らから「正解」がもたらされる可能性は低いから、ただただ答えのない問いを考え続けてるだけの、不毛な日々なんだけど、考えることをやめられない。

二宮くんが結婚を発表した11/12は満月だったな。明日の新月を前に、あの日に思いを馳せる。11/14の札幌初日。結婚発表後の最初のコンサート。入れて良かったよな。発表後の二宮くんをこの目で見られたの、嬉しかった。11/16の最終日に見た嵐さんもとても貴重だった。今思い返してもやっぱり不思議な雰囲気だった、5人も、5万人のお客さんも。

今日の夜からさっそくデトックスメニューにしよう。発酵食品と茹で野菜かな。あと鶏肉でタンパク質も。そしてさっさと寝る。今日こそは早く寝る。