額面通り

今日はなんでも 正直に

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんわかして見上げた夏の空

今朝、ティーンの頃に好きだったバンドの人たちが夢に出てきたので、AppleMusicで曲をセレクトして出勤時に聞いた。聞いたけど、懐かしい以上の感覚はなくて、1周した段階でもう当分は聞かなくていいやってなった。くっついてる記憶をいろいろ思い出した、聞…

0524

情熱が失われていることが一番寂しくて、その次に、昔の恋人に振り回されてるように思う感覚が辛いっていうのはある。5×20シューティング、絶対日本でも公開するくせにわざわざ日本公開は未定ですってアナウンスして見たいと思ってる人の不安を煽るような…

夢の話

ハワイで嵐(もしくはニノ)のコンサートがあって、デジタルチケットを買って、ハワイに行く準備をするんだけど、行く直前になってチケットが見つからないという夢を見た。スクロールしてもしてもチケットだけがなくて、でもとりあえず旅の準備だけは進めてお…

つばめとヤドリギ

月曜の朝から雨。気温は高くてちょっと蒸し蒸ししてて、どよーんな気持ちのスタート。でも朝シャッフルで推しグループの曲がかかって、雨の空にすごく似合う曲だったから嬉しかった。そのあとにTHE 1975の「The Sound」がかかったのも良かった。 先週大きな…

0512

特急列車の中から見た景色、小さな公園のブランコが、ものすごい勢いで揺れていた。まさについさっきまで子供が乗ってました的雰囲気、ぐわんぐわんすごいイキオイで揺れてたんだけどあたりに子供はひとりもいない。というか誰もいない。誰もいない公園で、…

アイスラテとレモンクリームサンドクッキー

空港の4階、吹き抜けになった部分に面してるプロントでアイスラテを飲んでた。 ちょこっとスイーツも食べた 空港内を歩いてる人たちはみな、きちんと距離も保ってるしもちろんマスクしてるし、こんなご時世に空港を使うことに対して肩身を狭そうにしながら移…

ベランダからは隅田川と東京の街

今日は夕方、台所を磨いた。ついこないだやったばかりくらいに思ってたけど、けっこう汚れてたなぁと思う。がんばって磨いて良かった。夜は高野豆腐を作ったり。 昨日の帰り道、視線を感じてふと見たらねこがいて、目があった。ねこに会えたのは久しぶりで嬉…