額面通り

今日はなんでも 正直に

つばめとヤドリギ

月曜の朝から雨。気温は高くてちょっと蒸し蒸ししてて、どよーんな気持ちのスタート。でも朝シャッフルで推しグループの曲がかかって、雨の空にすごく似合う曲だったから嬉しかった。そのあとにTHE 1975の「The Sound」がかかったのも良かった。

先週大きな会議が終わって、ひと段落な気持ちと、日々の些末なこまごま仕事(些末言うな)への対応という感じの今。そういえば今頃嵐のコンサートだったこともあったね、と今朝夫に言われて、ああそうだ、と2019年のことを思い出すなど。5月19日の札幌最終日、札幌3日間は潤が風邪ひいてて、声が全然でなかったんだよなあ、いつも潤がやる煽りの部分、Oh yeah!は雅紀が、アデイは智がやったんだよなあ、と、当時の日記を読んで思い出した。

行きたい映画、今月無事に見に行けるだろうか。くれなずめ、地獄の花園、閃光のハサウェイの3本。この3本は絶対見たいやつ。今年のはじめに年会費を払って映画館の会員になったのに、ろくに見に行けないまま半年が過ぎそうだ。

f:id:yellowcnr:20210517135240p:plain

雑誌を見てて、ほしいなと思ったブローチ。ブローチっていざつけるとわりと”がんばっておしゃれしてつけてます”感が出てしまってハードル高いわーといつもいつも思うのに、かわいいからすぐ欲しくなる。そしてわりとすぐ買ってしまう。左のつばめのやつ、かわいいなー。欲しい。