額面通り

今日はなんでも 正直に

アイスラテとレモンクリームサンドクッキー

 

空港の4階、吹き抜けになった部分に面してるプロントでアイスラテを飲んでた。

f:id:yellowcnr:20210506120853j:image

ちょこっとスイーツも食べた

空港内を歩いてる人たちはみな、きちんと距離も保ってるしもちろんマスクしてるし、こんなご時世に空港を使うことに対して肩身を狭そうにしながら移動してるように見えた。観光です!みたいな顔してる人は見当たらなかったし、飛行機を見てはしゃぐちびっこはいたけれども、ほとんどの人は静かに、からだを小さくしていたように思う。

人の少ない空港は、とてもとても快適で、プロントの座席も、ゆったりと座れる距離が保たれていて。こんなご時世が終わる日がきても、距離感の快適さはこのまま定着したらいいのになぁと思う気持ちがある。

f:id:yellowcnr:20210506121712j:image

レジの女の子に、「今ならオトクですよ」と言われて追加で注文したバターサンド的なケーキ。レモンクリームの中に柑橘の果物が入っていた。小さいけど意外と濃厚で、かなりおなかいっぱいになった。

両手にぶら下げてた荷物が重かったけど、撮りたかった写真を撮って、飛行機を見て、16:16発の快速エアポートで札幌に戻った。2021年のゴールデンウィークのこと。