額面通り

今日はなんでも 正直に

ベランダからは隅田川と東京の街

今日は夕方、台所を磨いた。ついこないだやったばかりくらいに思ってたけど、けっこう汚れてたなぁと思う。がんばって磨いて良かった。夜は高野豆腐を作ったり。

f:id:yellowcnr:20210502013930j:image

昨日の帰り道、視線を感じてふと見たらねこがいて、目があった。ねこに会えたのは久しぶりで嬉しかった。

ねこといえば、最近猫沢エミのインスタを見てる。こないだ坂本美雨のディアフレンズにゲストで出ていて、懐かしーと思って検索してたどり着いた。デビュー当時の猫沢さんよりもちろん歳をとられていて、ああ、あのコケティッシュな雰囲気がこうなるのか、とびっくりしたけど、今の猫沢さんもステキだったし、写真も文章もとても良くて、いいなと思う。何よりいいなと思うのは、ベランダからの写真。毎日あの景色が見られるのうらやましいなといつも眺めてる。理想の風景。

猫沢さんはデビュー当時はコロムビアレコードだったっけ。コロムビアのプロモーターだった、物腰の柔らかいあの人はどうしてるだろう。名前は、たしか越沢さん。オシャレ男子で、いい人だった。