額面通り

今日はなんでも 正直に

毎日 吹雪吹雪 氷の世界

f:id:yellowcnr:20220103154623j:image

ほんとに毎日吹雪吹雪の札幌。

さっきもお買い物に出る寸前から降り出して、びゅーびゅー雪に包まれながら重い荷物を抱えて帰ってきた。帰ってきたら止んだ。あるあるだけどなんでやといつも思う。

Apple Musicシャッフル1曲目はゲスの極み乙女。「キラーボール」今年最初がこの曲は嬉しい。帰り際、ラストにかかったのがケイティー・ペリーの「カリフォルニア・ガールズ」であまりの落差に笑ってしまった、カリフォルニアはいいお天気だろうか。カリフォルニアのガールズたちは、夕飯におでんは食べないだろうな。わたしはさっき買ってきただいこんやらお豆腐やらでおでん風の煮物を作ります。

明日から普通に仕事なのが信じられない。お休み終わるの早すぎるて。あと一週間はあってもいいよお正月休み。出勤時間は吹雪いてませんように。