額面通り

今日はなんでも 正直に

選択の先はどこまでも広く自由

12月に入り、バタバタしている。やることをいろいろリストに書いて、それを粛々とこなしていく。

今朝の1曲目ユニコーン「大迷惑」

週末ユニコーンのDVDを見て、聞きたくなってプレイリストを作った。そのあともユニコーンを中心に聞いていた月曜日。先週一瞬雪が積もったけど、気温が高くて全部とけたので歩きやすい道を、懐かしい曲と共に。

12/4の日食について真木あかり先生が「ゼロベースからの再出発」「スイッチを切り、再起動する」といった意味合いで受け取るといい、と書かれていたので、来年のことなどに思いを馳せる。

「大切にし、大切にされる間柄になれない人とのご縁は手放していく」

この文章も、忘れないようにここに書いておこう。

今週はイベントがあったりレイアウト原稿の締め切りもあったり、なかなかに忙しい。さっさと全部終わらないかな。来年の旅行の計画を頭の中で妄想しつつ、がんばろう。