額面通り

今日はなんでも 正直に

幸せだって叫んでくれよ

ほとんど秋の雰囲気の空。お盆ラスト、ほどよいお天気の木曜日。今日の1曲目チャットモンチー「シャングリラ」2曲目あいみょん「ら、のはなし」3曲目ユニコーン自転車泥棒

体が疲れすぎていてなんにもしたくない。ほんとうに体力がなさすぎる。

f:id:yellowcnr:20190815095318j:image

ヨーヨー釣りは1回100円

浮かんでる亀にみえるものは本物の亀ではなく、ガラスで出来た工芸品。近づくまでは本物の亀だと思っていた。この1週間、忙しかったけどそれなりに夏っぽい写真はたまっている。帰りに通りかかった公園で盆踊りをやっていて、ゆかたを着たちびっこたちがはしゃいでいた。

深くハマったからこその純粋な心的エネルギーはどこにいってしまったのか。純粋なリビドー。新しいグループに次々とハマって、新たな波に次々とライドオンしていく人の方が健全なのかもしれないなと最近は思う。ときめきを持続させる力とは。グループ自体の持つパワーもそうだけど、正しいシンクロ具合というか、受け取る側のパワーも当たり前に必要だ。

今日は15日だから翔さんオトノハの日だ。今月はやっぱり、24時間テレビとラグビーWカップのことだろうか。今はいろんな人がブログを書いてるから、たくさん読めるの嬉しいなと思う。文章にはその人の人柄が出るからとてもおもしろい。特にJr.の子たちは、いろいろと必死なぶん、ぐっと刺さる言葉もあるなと思うこともあるけど逆に、ああそれは言わない方がいいのでは、と思うようなこともある。ムズカシイところよね。好みもあるだろうけど個人的には、今日も楽しかったよ、○○食べておいしかったよ、眠いよ、忙しいけど充実してるよ、大好きだよ♡くらいのテンションでブログを書く人が好きだなあと思う。最近特に好きだなあと思う文章はなにわ男子の大橋和也くんとHiHiのはしもっちゃん。伝えたい気持ち、必死さをそのまま”書く”ことは実はとってもリスキーだ。場合によってはスリーアウトチェンジ、という事態にもなりかねない。だからこそ”あえて書かない”という選択肢もあるよな、と思う。