額面通り

今日はなんでも 正直に

たくさん歩いた月曜日

昨日は1日お休みだった。朝からコーヒースタンドでモーニングを食べてコーヒーを飲んで、10時過ぎからゆるゆると行動する。

休みが出来たら美術館に行きたいと思ってたのに、あいにくの月曜日。行きたかった展示はすべて休館日だった。じゃあ久しぶりにひとりカラオケでもしよっかな、と思いセブンイレブンでおかずと、はちみつレモン味のジュースを買う。

さあ入ろう、と店の前まで行った時に、会員カードを持ってきていないことに気がつく。前にも会員カードがなくて、電話番号検索で入ったんだけどもその時の対応が塩だったな(こっちの落ち度だからそりゃそう)と思い出し、カラオケはあきらめる。お茶だと声が出ないからとわざわざはちみつレモン味のジュースを買ったのに、なんて日だ!(小峠)500ミリのペットボトルはそのまま腕の重みになってただただ重い。どこか公園のベンチでお昼にしようかなとも考えたけど、カラスやら鳩やらが狙ってきて落ち着かないので、結局家の近くのスーパーのフードコートまで行くことにする。

この時点で歩数は13000歩を超えており、足だる~と思いながらひたすらに歩く。おかずとジュースさえ買っていなければ、どこかでランチすることもできたのに。まあいい。フードコートでささっとお昼をすませ、店内のセール品などをぶらぶら見る。当然のごとく時間を持て余し、ベンチに座ってYouTubeを見るなど。いやそれ家でもできるやん、な状況。

日差しも強くなく、風が気持ちよくて、歩くのにちょうどいい気温だったのはありがたかった。最終的には17000歩くらい歩いた。