額面通り

今日はなんでも 正直に

今日はとっても気分がよくて

7/13、朝から良いお天気の火曜日。今朝の1曲目アデル「Rolling in the Deep」

Rolling in the Deep

Rolling in the Deep

  • アデル
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 容赦なく照り付ける太陽にアデル姉さんの声は良い

 先週勢いで買ったブラ、今日の朝つけてみたら思いのほか良くて、とっても気分がいい。アンダーウエアの質って実は一番QOLに影響するかもしれないと思う。心地よい、快適かどうか。かわいいデザインで気分が上がるってものあるけど、夏はやっぱり透けないとか響かないとか、実用性の部分が大事だし、安心感がある。

2曲目JUJU「STAYIN'ALIVE」姉さんの歌声が続く朝。 

STAYIN' ALIVE

STAYIN' ALIVE

  • JUJU
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 気分が良いもうひとつの理由は、昨日で税金の計算がすべて終わったこと。取り掛かってしまえばあっという間だった、がんばってえらかった。今日は久々にTO DOリストが少なくていい感じだからいろいろ、のんびり好きなことやろう。やりたかったことをやりたい。

3曲目フジファブリック「陽炎」 

陽炎

陽炎

  • provided courtesy of iTunes

 今朝はいつもより家を出るのが少し遅くなったから、地下鉄に乗った。地下鉄に乗って出勤すると、すれ違う人の中で毎朝2人くらいは「このコーディネート素敵だな」と思える人とすれ違えるから楽しい。

今朝見かけた人はけっこう派手めのロングスカートに黒のノースリーブニット、髪を後ろできゅっとまとめて耳には大振りな銀のピアスで、素敵だった。持ってたバッグはあれ、幾何学模様の、なんだっけ、ミッツマングローブが好きな…(調べる)あっ、そうそうそれ、BAOBAO。 

 これの緑だった

自分の好きなお洋服を着るということ、ほんとに大事だなと思う。今月に入って、やりたかった組み合わせの服、上が黒のブラウスで下がベージュのパンツっていう、ベーシックな組み合わせなんだけど、買い揃えてそれを着る、やりたかったことをやったってことですごい満足度があった。そういうのを大事にしていこう。あらためてそんなことを思った。