額面通り

今日はなんでも 正直に

0719

暑い。今日も東京と変わらない気温、東京と変わらない気温というのは道民にとってはプラス10度くらいの感覚と思ってほしい、31度でも41度の感覚だと思う、そのくらいの暑さ。ゆうべは暑くて眠れなくて、2時過ぎまでYouTubeで猫の動画を見るなど。布団の上が熱くて、カーペットの冷たいところまで移動して、扇風機に当たりながらごろごろしてたから身体も痛いし、寝不足だし、ギラギラ太陽が熱いしで頭痛。午前中から鎮痛剤を飲む。肩こりからくる頭痛なのかなあ。今現在でもそんなに、頭痛は解消されない。

今朝ラジオで1Dの「Kiss You」がかかって、ああいいなってダウンロードして、朝からめちゃめちゃリピートして聞いている。 

Kiss You

Kiss You

  • ワン・ダイレクション
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

1Dの次にBTSの「Permission to Dance」を聴いたら、あまりの流れの良さにリピート止まらなくなった。Permission to Danceめちゃめちゃいい曲だよな~。単純にポップソングとしてのすばらしさがある上に、コロナ禍の今の情勢にもきっちり目配せしているし、個人としての希望、そういう幸せについてもピントがあっているし、全方向死角なしという感じ。

ARASHIなり今のキンプリくんたちも、世界を目指しての楽曲を作ってるけど、アプローチの仕方は今やもう1周遅れの最後尾という感じがする。「世界的なプロデューサーに…」と言ってブルーノマーズやベイビーフェイスに書いてもらった曲は、貸衣装を着たような感じ、彼らの身体に似合ってない感。

毎日ガリガリ君食べてるけど今日だって買わずにはいられない。買って帰ります。