額面通り

今日はなんでも 正直に

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしが大月ひなただったころ

小さい頃からラジオを聞くのが好きで、中学生の頃からは深夜ラジオにハマり布団の中でずーっとラジオを聞いていた。高校生になるとオールナイトニッポン2部を朝5時まで聞いて2時間寝て学校に行く、みたいな生活をしていた。夕方や週末はFMラジオ、ただただ音…

地球はひとつの共鳴伝導体らしい

まさにわたしも、昨日見た映画だったのでびっっっくり。こんな偶然あるだろうか。ほんとうに、これこそが、共鳴伝導体ですね、不思議ですね。この映画、大好きで、登場人物のひとりをTwitterのアイコンにしてるくらい好きなんです。 木曜日にバレンタインの…

2022年の世界

昨日、東京に住む妹的親友から「明日はこっちも雪が降るらしい」とLINEが来たので、今日出社して早々YouTubeのライブカメラで新宿東口を見た。西武新宿駅の、いわゆるPePeのところ。たくさんの線路と、高架下を歩いて駅に吸い込まれてく人たちの頭上に、雪み…

記録的大雪

radikoのタイムフリーでハマオカモトのTHE TRADを聞いている。ハマくんはとんでもなくトークの感じがいい。フォローの達人とも言える。アシスタントの子が言い間違えた時もヘンな感じになった時も、絶妙なフォローするのが聞いてて気持ちよくて、水曜と木曜…