額面通り

今日はなんでも 正直に

記録的大雪

radikoのタイムフリーでハマオカモトのTHE TRADを聞いている。ハマくんはとんでもなくトークの感じがいい。フォローの達人とも言える。アシスタントの子が言い間違えた時もヘンな感じになった時も、絶妙なフォローするのが聞いてて気持ちよくて、水曜と木曜を楽しみにしている。

先週は新月(旧正月)からの立春、1週間を経てとても「整いました」感があって、日々楽しく、とてもピントがあってる感じ。欲しいものをちゃんと手に入れる、安いもので妥協せずに本当に欲しいと思ってるものを買ってることも、影響のひとつかもしれない。今日は新しいアイシャドウを買ったので明日使うのが楽しみ。その前に今夜は「ミステリという勿れ」のいちばん好きなエピソード回だからこれもとってもとっても楽しみ。

夜ごはんはラーメン。昨日、昆布でだしをとったスープを作ったのでそれを再利用して作ろうと思ってる。帰りは歩いて帰れるかな。記録的大雪が降った札幌、ヘタに乗り物に乗るより歩いたほうが案外早いかもしれない。とりあえず歩いてみる。