額面通り

毎朝iPodから流れる音楽の記録と、かわいいあらしさんについての記録です

かわいいSくんのはなし

今日の夢は若かりしころのSくんだった。
実際のSくんの若いころは知らないのにどうして出てきたのかな。Sくんは今と変わらず、というよりは今よりもっともっと生意気そうな聡明そうなお顔で自信家で得意げでこれから舞台に立つっていうのに緊張してないみたいで。左手のひらぐるぐる包帯にまかれてて「どうしたの」と問うとさらに得意げなお顔でほどいてみせてくれた。包帯で隠されてた手のひらの中にあったのはボロボロの紙たくさん文字が書かれてて。「大好きだった子とのやりとりだよ」よく見ると交換日記のような文字たち”がんばってね””大好きだよ””いつも見てる””離れても”みたいな青春のふたりのやりとりが書かれてる。大事そうににぎりしめる大事な過去がSくんにはあってなぜかそれがわたしにはとっても嬉しくてああ彼に大切な恋愛の過去があってよかった今も大切にしてくれててよかったみたいなそんな気持ちになった。もちろんちょっとはジェラシーもあったけどそれ以上に彼の左手の中で(包帯でぐるぐる巻きにしてまで)大切にしていた意味を思ってなんだか泣きたくなったんだよな。

 

ほんとのSくんの手の中には何がある?恋愛を大切にしてくれてたらいいと思う。過去だけじゃなくて今も、そして未来も。