額面通り

音楽、生活、推しについての記録など

ネオンサインが呼ぶ表裏

風が強いけど青空。お昼近くにもそもそ起きる。ランチは夫がオムライスを作ってくれた。リビングでは今週ずっとジョンレノンが流れている。ウォーホールがデザインしたというジャケットのやつ。

 

6月3日金曜日、昨日のこと。

午前中からセレモニーや講習会があって、それらが懸念事項になってたせいか寝起きからテンションがあがらない。せめてもの気持ちでピンクの揺れるピアスをつける。いつもより家を出るのが遅くなったからバスにしようかな、と迷いつつ結局歩いた。

f:id:yellowcnr:20220604133552j:image

ローな気分の時は剥げた壁などに目がいく

6/2が誕生日だった横浜在住の友達にLINEでスタバギフトを送って、その御礼のLINEからしばしやりとりを。5月末にお菓子を送った元翔担からも届いたよーとLINEがくる。彼女は翔担からSnowMan担になっていた。FCにも入ったからコンサート行くのが楽しみだと書いていた。

午後はひとりだったのでブルーピリオド7巻から11巻まで一気に読む。7、8、9巻はしんどかったなぁ、自分のことも少し思い出した。逃げずに考え続け、答えを探してもがく八虎はえらいと思う。そしていちばん感情移入してしまうのは橋田くん。

f:id:yellowcnr:20220604135842j:image

週末用に野菜をたくさん買って帰る。旬のアスパラが袋にたくさん入って300円だった。安くなってて嬉しい。夜ごはんは無印のグリーンカレー、金曜日はくたびれてるのでラクなのがいちばん。

ラヴィット金曜日は安定して面白い、くっきー!、EXIT、太田近藤夫妻の並びは「いろんな人がいる定時制高校」の感じで好き。この日のわたし的ハイライトはアキラがくっきー!に言った「長渕さんと一緒に加護ちゃん辻ちゃんも降りてきてましたよ」

ラヴィットのあとはYouTubeを流しながらブルーピリオドの話を。金曜日だから1時すぎまで夜更かししてしまった。