額面通り

音楽と生活の記録

1106

11月2日金曜日。

翌日の嵐さんCDデビューおめでとう記事を仕上げていて「あ、今日はシッポの日だから雅紀ブログ書いてるじゃん」ってwebまで見に行ったら驚愕のお写真(さんまのアレ)が載っていて、そこからぜんっぜん仕事にならなかった。午後はずーーっと、箸置きを特定すべくGoogleで調べまくっていた。検索ワード:箸置き・水玉・黄色・多角形。半日箸置きばっかり見てたから箸置きのことにめちゃめちゃ詳しくなった。自分でもほんっと何やってんだろうって思ってる。バカじゃないのって思ってる。結局雅紀が載せた箸置きと同じものはビンゴしなくて、でも似てるかもってのにはたどり着いた。

f:id:yellowcnr:20181106131614p:plain

5個セットのやーつ

f:id:yellowcnr:20181106131606p:plain

かわいいから普通に欲しいこれ

ざわざわする胸のうちをどうにかしたくて、思わずTwitterで呟いたら、みなさん同じお気持ちだったようで、たくさんのLikesとRTをいただいた。だよねだよね??あのお写真はざわつくよね??雅紀はほんとに…なんの他意もなくやっちゃってる感じがとてもかわいくてとても怖い。頼むからもうこれ以上女子の影をちらつかせないで雅紀雅紀雅紀ーー!!(切実)

 

11月3日土曜日。

嵐さんデビュー記念日のお祝い記事はかなり自分らしいのがかけて満足。ラグビーWカップの新曲もチラッとだけど聞けて良かった。翔さんのオラついたラップがとても良さげだったのは確認したので早くちゃんと全部聞きたい。でも楽しみが先にあるというのは幸せなことだ。この日はちょっとすごいことがあって、書きたいけどとても書ける内容じゃないので、すごいことがあったよーってことだけ残しておく。とりあえず10代20代の頃のわたしへ。あなた何十年か後に「ええっ!?」ってこと起きますよ。

 

11月4日日曜日。

前日の興奮と疲れを癒やすためゆっくりお風呂。夜は蒸し野菜とかいろいろ。寝る前に、見られてなかった先週の「獣になれない私たち」4話を見る。「バカなこと…してみます?」って自ら誘うガッキーがちょうかわいくてキュンだったし、恒星の寝室に入ってからの二人のセリフのやりとりが最高に最高に最高すぎて最高だった。特に一番好きだったのは、

晶:二人も…キスしたのかな

恒星:したんじゃない?呉羽キス好きだから。あんたの彼氏は?

晶:好き

恒星:する?

晶:する。…最中も、すごくする。

恒星:ふはは。そういうタイプ。笑

 正確じゃないかもだけど、だいたいこんな感じのやりとり。

んもーーぎゃーー!!なってた。野木さん脚本やっぱり大好き!!ってなってた。

 

11月5日月曜日。

ポケットパークに新しい遊具。自分が遊ぶために作った遊具はやっぱり納得の出来でちょう気持ちいい。とってもとっても楽しかった。

朝10時に解禁になったSixTONESのMVがとてもとてもとてもかっこよくて涙涙。YouTubeのプロモーションアーティストに選ばれてからの怒涛の展開はとにかく胸が熱くて、品川の幕を見て泣き、汐留・原宿駅の大きなポスターを見て泣き、YouTubeのドッキリ企画を見て泣き、そのドッキリ企画について書かれてるコメント欄を見てはまた泣き…のただの泣き泣きマンだったので、MVはほんともう涙しかなかった。めちゃめちゃかっこよかったよSixTONES。ますます世間がほっとかないよSixTONES。とにかくひとまず、おめでとう。微力ながら再生回数、貢献させていただいてます。朝昼夜、ヒマさえあれば見てます。大好きですSixTONES。ズドン。