額面通り

今日はなんでも 正直に

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

芸能界(ショービジネス)の一寸先はジャングル ジャングル

今朝、AppleMusicでサザンの「壮年JUMP」を聞いていて、あまりにも嵐と重なりすぎて胸がすんとなった。桑田佳祐は西城秀樹を想って書いた歌だとどこかで読んだ気がしたけど、今のわたしにとっては嵐の5人への曲に感じる。 色んな歌ありがとう ステージで あ…

旅の記録②

古本屋さんを出て、錦糸町方面に向かって住宅街をまたぷらぷらと歩く。小学校とか、昔ながらのお総菜屋さんとか、下町らしい、町工場のあたり。電線のぶら下がり方が、東京だなあと思う。ひしめきあう小さな建物たち、その中の生活。ガラス窓にくっつくよう…

0118

年が明けてからドハマりしてるのがセブンイレブンのカスクート。 ひさびさに食べ物で「これはハマった」というもの。めちゃめちゃおいしくて、1週間に3~4日のペースで買っている。いつも買ってたサンドイッチより100円高いからコスパ悪いなあと思うん…

旅の記録①

10月23日水曜日。いいお天気ではあったけど、札幌では上着が必要な寒さ。迷ったけど、上着は置いていくことにした。結果これが大正解。1泊2日の東京ひとり旅。まずは朝、7時56分発の快速エアポートに乗り込む。ちょうど通勤ラッシュと重なって、電車内は混…

良い日だった

お気に入りのカフェに行くために、いつもよりちょっとだけオシャレして(なぜなら新しい年になって最初の訪問なので)寒風吹き荒ぶ中お店の前まで行ったら今日に限ってお休みだった。オーノー、と思いつつ、せっかくだからセールで賑わう駅ビルへ。プラプラし…

0112

2020年は楽しく過ごす。2019年は嵐の激動に揉まれて心身ともに大変疲れたので、2020年は嵐から距離を置いて、自分が心から好きだと思えるもの、キラキラしたものと共に過ごす1年にしたいなと思ってる。 昨日の朝、休日出勤前に老舗喫茶店のモー…