額面通り

今日はなんでも 正直に

真っ赤な女の子

3/30木曜日。

朝の1曲目は「Dear My Friend」嵐。 

いざッ、Now

いざッ、Now

 

 嵐4枚目のアルバム「いざッ、Now」収録のミディアムバラード。DVDでのお衣装がかわいくて好きなんだよな。チチカカで売ってそうなちょっとアジアっぽい布にきらきらのビーズがついたりしてるお衣装。まだ若い嵐さんだからこそなお衣装で見るたびいつもキュンとなっちゃう。

年度末のもろもろで忙しいのに智のラジオが終わるってことでなんだか眠りが浅い毎日。夜はブラスト宮城を見てあーやっぱりHPBチャプターⅡ最高すぎるでしょ、夜空を舞う松本潤はスターマンそのものでしょ、とテンション上がった木曜日。お風呂から上がって夜会見てたら小栗の旬さんがおばたのお兄さんにドッキリを仕掛けていてたまらなかった。大大大好きな小栗旬だった。ますます好きになっちゃったよーしゅーん。

 

3/31金曜日。

「真っ赤な女の子」小泉今日子。 

KYON3

KYON3

 

 イントロ流れたとき「え?これ何の曲だっけ??」ってなった一瞬。一音目からどう聞いても80年代のテイストだけどあまりに聞きなじみがなく「あれ??」ってなった。正解はキョンキョン(a.k.a円子さん)でした。キョンキョンが作詞する前の曲だったら「100%男女交際」とか「魔女」が好きだから「真っ赤な女の子」は久々聞いたかも。歌詞、1番の最後”恋するハートは南向き”はまだわかるけど2番では”かわいいヒップが東向き”ってちょっとわけわかんなくてかっこいい。超アイドルって感じ。

智のラジオ最終回。嵐さんを好きなってから初めて経験する”最終回”。聞いたり聞かなかったりだったけど終わりはやっぱりさみしくて。毎日毎日(録音とはいえ)大変だっただろうな。でもそういう場がないと智はほんとにしゃべらないから、すごく貴重な場所だった。14年半ありがとう。おつかれさま。

そして今日の夜は待ちに待ったLIVE。楽しみ楽しみ。