額面通り

今日はなんでも 正直に

俺は俺の稼ぎでしか飛ばねえよ

今朝の3曲。1曲目椎名林檎宮本浩次「獣行く細道」2曲目土岐麻子「PINK」3曲目マカロニえんぴつ「ブルーベリー・ナイツ」

Apple Musicに登録したので、きゅうに音楽世界が広がってるのである。ここのところは気になってるアーティストを片っ端から聞いている。買う程でもない、でも聞いてみたかった、がけっこうあるなあと思ってる最近。土岐麻子の「PINK」はラジオで流れるたびに買おうかなと思ってた曲だったから聞けて嬉しい。マカロニえんぴつもけっこう好き。「ブルーベリー・ナイツ」はポップが突き抜けててすごくいいなあ。鍵盤ソロのメロディとか甘くて好きだなあと思う。

全然仕事をしない、というかそもそも”仕事ができない”人と仕事してるのでストレスはたまる一方で、だからって見下してても始まらないし、わざわざなにか言ったところで仕事ができるようになるわけでもないから、とりあえずまるっと無視して進めてくことにした。かかわってストレス溜めてるのもったいない。どうでもいい。

嵐が東京オリンピックNHKナビゲーターに決まったことを、24時間テレビのパーソナリティーに決まったことを、心の底から喜んでる人ってどのくらいいるんだろうか。わたしはどうしたって「紅の豚」のフェラーリンのセリフを思い出す。

冒険飛行家の時代は終わっちまったんだ。国家とか民族とか、くだらないスポンサーをしょって飛ぶしかないんだよ。

 智はどれくらいのモチベーションでオリンピックのナビゲーターをやってるのかなあ。ほんとのほんとは やりたくないだろうなあ。智ってきっと、心はポルコだもん。