額面通り

今日はなんでも 正直に

落ち込みから抜け出し、仕事に集中する

1/9 火曜日

やらなきゃならない仕事にはまだ手をつけられていないくせにTverばかり見ている。マルコポロリでセルライトスパひ~ご~に対してひがしのりが「土井」と呼んだのがおもしろくて声を出して笑った。笑うのはいいことだな、元気になる。マルコポロリのあと「おっさんずラブリターンズ」第一話も見た。わかっているのにキュンとなってしまうあの感じが懐かしい。夕方、歩いて帰ろうと思い立ち、40分歩く。寒すぎてつらかったし足がめちゃくちゃダルくなったけどひさびさに1万歩超えて良かった。だんだんと暮れてく空から雪が降ってきてきれいだった。

f:id:yellowcnr:20240111100622j:image

1/10 水曜日

午後休をとって髪を切りに行く。前回のカラーが少し暗かったので明度をひとつあげてもらう。トリートメントでつるつるになって嬉しい。美容師さんとの話題は小田切ヒロのメイク動画、SK-Ⅱのシートパックがしみる話、雪道なのに普通の自転車によろよろ乗っているおじいさんって必ずいるよね、などなど。

美容室が早く終わったのでどこかで休憩しようかなと思い立つ。ぶらぶら歩きながらめぼしいところを見て回ったけどドトールタリーズ・クリエなどの安価なところは老人でいっぱいで席がない。仕方がないのでちょっとお高めのカフェに初めて入る。

コーヒー+ピザトーストで1100円。高いけどまあ混んでないし、ゆっくりできるからいっか、と思ってたのにハプニング。隣の席に来た老婦人が席についてそうそうに上着をお冷グラスにひっかけてガッシャーーン!と割ってしまった。わたしに被害はなかったけど、割れたグラスを片付けるのに隣がずっとバタバタしていて、全然落ち着かない時間に1100円払うことと相成った。

春の楽しみにとエントリーした公演、まさかの落選にちょっとへこむ。へこみついでに、別に行かなくてもいいかな…とも思ってきてる。気持ちが盛り上がってる時を逃すとなーそうなるよね。

今日はもうさすがにちゃんと仕事する。終わらせる。がんばる。