額面通り

今日はなんでも 正直に

1204

先週の金曜日がまあまあ忙しかったので、今日はのんびりの日。午前中お昼を買いに行く途中ひよこちゃんたちのお散歩に出くわし、ばいばーいと手を振ってくれたのでばいばーいと手を振り返した。かわいいひよこちゃん*1が順番にばいばいしてくれて大層かわいかった、冬の帽子は白くてもこもこ。みんな健やかに大きくなれ。

無印で夫用の化粧水を買い、ジュピターでコーヒー豆を買う。「すみませんどんぐり*2はどこですか」と年配の女性に声をかけられる。あの入り口から入ったビルの1階ですよーとお伝えする、ひとつ徳を積む。

今日はジンくんの誕生日なので珊瑚のピアスをつけた。ジンくんといえばピンク色のイメージなので。帰ってくるまであと半年、そう思うとあっという間かもしれない。

*1:近所の保育園の園児たち

*2:パン屋さん